小さなほくろ › Comprehensive › 曇り空な体調

2015年01月14日

曇り空な体調

 何となく風邪症状が治らない。置き薬でばっちり治ったと思ったが、昨日もあんまりだったので、仕事柄これはまずいな・・・と考暑期數學えた。
 熱が出た訳でもないし、咳が酷いとかでも無いので、まあどうってことはないのだが、今朝は痰に血が混じったし、身体は重だるいし、万が一ってことがあっては職場的に不味いので、午前中2時間休みを貰って通院した。
 結果的にただの風邪だったのだが、
 「先生、検査しなくて大丈夫でしょうか?職場が職場なので・・・。」
と言うと、
 「え~?疑いないのに検査するの?しなくていいよ。見てみな。」
と私の喉を鏡で見せてくれた。あ、見事に赤く腫れてる。
 「ほい搬屋。」
とイソジンで喉をぐいっと消毒されておしまい。後は抗生剤とうがい薬だ。
 それでも午前中は身体が重く、これ、昼から熱出るんじゃないか・・・と心配した。とにかく、しなくちゃいけない仕事が沢山あって、急ぐ仕事もある。また、もし仮に熱が出て明日休まなくちゃならなくなったら・・・と考えると、またまた仕事が立て込んで焦った。
 幸い、この感じだと明日は万全に仕事に行けそうだ。万全???多分。何にしても、あと二日仕事を片づけないと。


同じカテゴリー(Comprehensive)の記事画像
みなさんは
同じカテゴリー(Comprehensive)の記事
 なかには (2015-02-27 13:13)
 あります (2015-02-04 12:21)
 どうやら (2015-01-27 10:20)
 みなさんは (2015-01-22 16:44)
 孔雀サボテンと紫陽花 (2015-01-16 11:54)
 嬉しい気転 (2015-01-13 17:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。