小さなほくろ › Comprehensive › みなさんは

2015年01月22日

みなさんは

Loop app android
みなさんは、コウモリを間近で見たことがあるだろうか。
夕方にふらんふらん飛んでいる、あの黒い連中である。
雨が続いたので、マンションのドアの外に傘を置きっぱなしにしていた。
置きっぱなし…というより、丁度、傘をぶらさげるのに使えるフックがあるので、そこに傘を下げていたのだ。
ようやく雨も上がり、傘を干そうかと手に取った時、変な膨らみが目についた。
傘に何か入っている。
そっと中を覗くと、なんじゃこりゃ…、なんと、コウモリがパッチリお目々で、私を見ている。
しかも、 『えっ?! なにぃ?!』 とでも言わんばかりのびっくり顔だ。
おいおいおい…、ぎょっとしたのはこっちの方だ。
コウモリ傘に、コウモリが入ってるなんていうダジャレを突然、コイツにココでやられても、返しようがない…。
どうしろと言うんだよ、オマエ…。
せっかく、このちっこい黒いヤツがダジャレを決め込んでいるのだから、誰かに見せて証人にでもなって貰った方がいいだろうかとすら思ったが、野生の生き物だし、突然大暴れしないとも限らない。
いきなり傘を開いて落っことすというのも気の毒だし、そっとつかむ…なんてことも、食いつかれたらと思うと勇気がない。
仕方なく、エアコンの室外機の上に傘を寝かせ、コウモリの入った部分だけをぷらんとハンモック風にたらして外が見えやすいようにして放置してみた。
いったいいつから居たのか知らないが、外が見えれば自発的に出て行くだろう。
翌朝、恐る恐る傘の中をのぞいてみると、やはりコウモリは姿を消していた。
傘を開いて確認したが、なんの置き土産も無く、フンすら無い。
コウモリ傘にコウモリが居たという証拠は何もない…。
またしても、
pauillac人に話せば、
『また、そんなくだらないことを…』
と言われるであろう経験を増やしてしまった私なのであった。


同じカテゴリー(Comprehensive)の記事
 なかには (2015-02-27 13:13)
 あります (2015-02-04 12:21)
 どうやら (2015-01-27 10:20)
 孔雀サボテンと紫陽花 (2015-01-16 11:54)
 曇り空な体調 (2015-01-14 15:43)
 嬉しい気転 (2015-01-13 17:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。